2016/11/14 (Mon) 00:42:40 メラノ=ガスター(60) - 第94回結果など

URL

1-優勝トロフィー 所持 - - - - - 1/1 777 記念品
最終回トーナメントに優勝した証


優勝……しましたね……!
(しかしすごい結果だあ……)
PT名でも勝手に感謝を込めてしまいました。
ここまでアカシさんに本当にご迷惑と、ご心配と(?)、あと度々の失礼な真似(スルーとか)をしてしまったのですが、それを含めてもご一緒してくださって、本当に楽しかったです!
なんかこの感謝の気持ちは筆舌に尽くし難く、なかなか正しい表現方法を思いつかなかったのですが、とにかくお礼をと。

しかし最後も、見事な結果でしたねえ……
やっぱこの安定感はすごいです。自画自賛気味ですが。
いやあ、優勝できました。

なんか、
>現在、アンケートの準備中です。
>一週間以内に公開する予定ですので、その際はご回答をお願いします。
とのことなので少なくともまだそこまで解散は引っ張りたいですね(?)


http://csyuki.sakura.ne.jp/cgi-bin/prism/bbs.cgi?no=474&reno=0&oya=474&mode=msgview&page=0
>来期はいつになるか未定ですが、半年後を目標にします。

とあるので、そこまで引っ張っても別にいいですし!

Edit
Delete
2016/11/14 (Mon) 22:36:19 アカシ(32など)

2年にわたる長いゲーム期間になったので、本当にお疲れ様でした。
私の知りあいも参加していましたが、途中でやめちゃっていたので、
いかに途中でリタイアせず、最後まで定期による継続的な参加を続けることが難しいことかを思いしらされました。
(なお、他の定期ゲームは、やったことがありませんでした。)
私の場合、毎週土曜19時あたりから、2時間くらいかけて全てのキャラクターの操作を設定していました。
1体だけを操作する方が本当に楽です。
例えば、登録後に、登録内容を変更したい場合、
複数のキャラクターで読み込みを行うと、不具合が発生する事から(Aのキャラクターで、Bの枠にあるアイテムを売却する行動を読み込んだ後、Cのキャラクターの行動を読み込むと、空いている部分にAのキャラクターの行動がコンバートされて、Bの枠にあるアイテムを売る・捨てる行動をしたことになる。)
設定の変更には、かなりの手間がかかります。

以上のことから、時間が短縮出来る点で、ガスターさんによる指示はとてもありがたかったです。
また、ポメロさんにも何度も共闘していただき、ありがとうございました。助かりました。
ポメロさんの覚える技については、私の覚える技と比べると無駄が少ないのと、全体的なミスが少ないように感じました。

月並みな言葉になっている部分もありますが、最後なんで書かせていただきました。

Edit
Edit
2016/11/14 (Mon) 22:47:22 アカシ(32など)

追記:感想が長くなるので、嫌ならスルーしちゃってください。
実は私は前期も参加していて1体使っていたんですが、前回は関所を突破することが出来ず、
加えて、同じPT間の連携がうまくいかずに不満の残る結果になった
(今期で言えば東に行きたいと思ったら、一緒に参加したい人が既に終わったイベントを終わってないと勘違いして、西に行きたいと選択して、4回くらい西が選択されてしまって、タイムロスが発生する行動結果になったためにイライラした)ので、
今回は、最初から多数のキャラクターを1人で使い、他プレイヤーとの競合をしながら、早めにイベントをクリアしたいと思っていました。

前回はオド・セオドに勝利すれば、エンディングだった(当時も四天王だったはず)ので、
今回はどこまでのシナリオが設定されているかが最初の時点では予想出来なかったのですが、最低限の目標とした、関所のボスに自分が直接戦って勝ち、
四天王や魔王に勝てたので最高の結果になりました。

トーナメントは、無効化の設定が不具合によってか、仕様が設定されなかったこと。
PCのキャラクターが傭兵として登場しなかったことが、
結果的に当PTには優位に働いて優勝出来ましたね。
無効の要素があれば違った対戦結果になった可能性も十分にあったと思います。

Edit
Edit
Name URL
Subject
Image Password